ゆっくりと行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴橋ツアー?

<<   作成日時 : 2007/03/04 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は金曜日のハングル講座友達のN氏とY氏と一緒に鶴橋ツアーをしてきました。

とりあえず行って見たかった「ソウル書林」を目指しましたが・・・。
授業のあと先生にも場所を聞いて準備万端だったのですが、
残念なことに潰れてしまったのか、閉店してました・・・orz

欲しい本があればなーなんて思っていたのですが、残念でした。

御幸通商店街の中にあるお店で飲んだ『장미차(バラ茶)』は優雅な香りでした。
一緒におもちが付いてました。おだんごみたいでした。

画像


↓こちらはY氏が飲んだ『오미자차(五味子茶)』甘酸っぱくてスパイシーな香りがしてました。

画像


そしてこの日のメインは『たんぽぽ』でのお食事。(←相変わらず食いしん坊。)

『たんぽぽ』の名物は「돼지갈비(豚カルビ)」とのことで注文。
やわらかくてうまぁぁーい。
一緒にたのんだ막걸리(マッコリ)が進んじゃう。

そして「감자탕(カムジャタン)」も注文。
N氏・Y氏・わたしの3人とも감자탕にハマってしまったみたいです。
ほろほろのお肉がうまぁーい。
エゴマの葉っぱの香りが素敵。(←エゴマ大好き。わたしだけみたいだけど。)

画像


シメにラーメンを入れて食べました。
うまい。
前に行ったときはシメはご飯を入れて食べました。
次回はウドンに決定?

韓国料理って何度も食べたくなるのはなぜ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴橋ツアー? ゆっくりと行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる