ゆっくりと行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS サツマイモ。

<<   作成日時 : 2006/01/21 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日気になった고구마유が後を引き、気になったのが고구마の部分。
サツマイモ。

そこから「そういえば韓国でケーキっていえば고구마케이크<コグマケーキ>ってよく聞くなぁ。」と思ってからは、気になって気になってw
食いしん坊なので食べ物の事となると探す探す。
(↑この情熱を韓国語の勉強に向けられれば・・・w)
いろいろ検索してみて、韓国のコグマケーキの写真は見ることが出来ました。
シンプルなショートケーキって感じの画像が多かったです。
わたしのイメージではサツマイモの蒸しパンかパウンドケーキだったので意外でした。

じゃ、고구마케이크<コグマケーキ>を作ってみたい!
そう思い立ってレシピを検索しましたが、見つからない。
COOKPADで探してもコレ!ってものには出会えなかった。
パウンドタイプのサツマイモケーキを作ってみようかなぁ。
食べてみたい。

어제부터 고구마가 마음에 걸려요.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サツマイモ。 ゆっくりと行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる